

--.--.-- | スポンサー広告

浴室のリフォームつづき

浴室のリフォームのつづきです。現状が変形のお風呂でしたので、少し増築しました。下の写真は、増築前の外部写真です。よしづのかかった窓のところが、浴槽の部分です。
浴室 外部改装前
外部改装前

0.75坪のユニットバスが、入るように増築しました。隅柱が、アリさんに食べられてしまっていて、交換して金物と構造合板で内側から補強しました。

浴室増築 外部
浴室増築外部


2008.04.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 水廻り

浴室のリフォーム

久しぶりの更新です。浴室(お風呂)をリフォームしています。今回は、所沢市で工事しています。現状が変形の浴室でかなり前の工事がいい加減で、壁からきのこが生えてくるらしいです。現状が狭いので少し増築しました。

テーマ:リフォーム業界の現状と改善 - ジャンル:ビジネス

2008.03.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 水廻り

お風呂のリフォーム

お風呂、浴室言い方はさまざまです。今回も埼玉県飯能市にお住まいのH様邸でユニットバスに交換するリフォームをしました。最近は、タイル貼りのお風呂からユニットバスに変えるリフォームが多いですね。お風呂は、リフォームする中で一番大変かも?リフォーム内容にもよりますが、大半が何日かお風呂に入れませんからね だから冬場に工事する方が多いです。お風呂のリフォームで厄介なのが、土台の腐食または白蟻被害ですね。私の経験ですと大半が土台が腐食もしくはシロアリに食われてて交換することが多いです。見積には、土台交換も見ておくべきでしょう。壊してから土台を交換しないとだめだからと言われ追加請求されても困りますもんね
工事期間5日間でした。4日目からお風呂に入れる状態にしました。下の写真は、Hさんのお風呂のリフォームです。

浴室リフォーム前
浴室リフォーム前

解体工事完了 これから水道配管をして土台補修してコンクリートを打設します。
窓も交換して、断熱材を入れて防虫防腐剤を塗布してユニットバスを組み込みます。

解体後の浴室
解体後の浴室

完成です。きれいなユニットバスが入りました。ちなみに商品は、TOTOのバスピアです。
浴室リフォーム後
浴室リフォーム後

テーマ:リフォーム業界の現状と改善 - ジャンル:ビジネス

2008.02.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 水廻り

トイレのリフォーム

トイレってリフォームと言うより リニューアルて感じ?
最近多いのが、10数年前のウォッシュレットbyTOTO(シャワートイレbyINAX)が壊れて
修理しても1~2万くらい しかも <治るか分からないとメイカーさん>
だったら全部変えちゃえ!てお客様が増えていますね
狭い空間ですけれど重要なのがトイレです。リフォームしてきれいになると気持ちいいですよね
便器(下の陶器の部分)は、4~6万くらいですが 便座ウォッシュレットがピンきりで7~14万くらいしてしまいます。機能が違うんですが 高いですよね~でも毎日使うものですから
トイレのリフォームて家族全員が喜べますよ!
 
 
          トイレのリフォーム
 トイレのリフォーム

テーマ:リフォーム業界の現状と改善 - ジャンル:ビジネス

2008.01.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 水廻り

«  | HOME |  »

FC2Ad

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

banmasu

Author:banmasu
こんにちわ。インテリアオオツキ二代目のyasuです。
住宅や店舗のリフォーム・内装工事を埼玉県飯能市を中心に日高市 入間市 狭山市 青梅市 羽村市 瑞穂町のエリアで頼れる棟梁を目指しています。地元の方により快適な住まい環境の提案をお手伝い出来ればと思っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

携帯用サイト

QRコード

友達申請フォーム

この人と友達になる


