

--.--.-- | スポンサー広告

強風で・・・・

昨日は、台風のような強風でしたね あちこちの建設現場で足場の倒壊や仮設フェンスが倒れたりしたようです。私も今日、以前からお世話になっているお客様から電話がかかってきて、<屋根がばたばた音がしている見に来てくれ>と 行ってみるとスレート瓦の棟笠木がはがれてしまっており応急処置をしてきました。風ってこわいですね~


テーマ:リフォーム業界の現状と改善 - ジャンル:ビジネス

2008.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

耐震リフォーム

耐震リフォームとは
耐震改修ともいいますが、大きく言えば家を地震に強くする工事のことであります。旧耐震基準(昭和56年以前)で設計された建築物などで、耐震性が低いものについては、耐震補強などの対策を施すことで地震時の建築物の倒壊を防ぐことがでます。まずは、耐震診断を建築士など専門家にしてもらい適切な耐震改修(リフォーム)を致しましょう。詳しく知りたい方は、日本建築防災協会にてお調べ下さい。

テーマ:リフォーム業界の現状と改善 - ジャンル:ビジネス

2008.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | リフォーム

外廻りのリフォーム

外回りのリフォーム(エクステリア)とは、門、塀、フェンス、バルコニー、テラスなど住まいの外側の設備の事を言います。先日、東京都日の出町でウッドデッキテラスを施工いたしました。家の外側は、いろんな人が見ています門や塀をきれいにして、ガーデニングなんかもいいですよね。
ウッドデッキ施工
ウッドデッキ施工


写真では、分かりづらいのですが、ポリカーボネートの屋根がついています。日よけにカーテンが閉まるようになっています。ウッドデッキは、ウッドワン製品です。施工日数5日間、総工費約120万円でした。
ウッドデッキ施工2
ウッドデッキ施工

2008.02.11 | Comments(0) | Trackback(0) | リフォーム

かんたんリフォーム

リフォームで一番かんたんなのが壁紙(クロス)の貼替です。単にイメージを変えたい方には、いいですよ。今は、環境問題や有害物質に対応した商品もかなり多くなってきました。リフォームをする壁紙でも珪藻土を使った物漆喰を使った壁紙などが使われています。私も何度か施工しましたがなかなかいい感じでした。

テーマ:リフォーム業界の現状と改善 - ジャンル:ビジネス

2008.02.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 内装

お風呂のリフォーム

お風呂、浴室言い方はさまざまです。今回も埼玉県飯能市にお住まいのH様邸でユニットバスに交換するリフォームをしました。最近は、タイル貼りのお風呂からユニットバスに変えるリフォームが多いですね。お風呂は、リフォームする中で一番大変かも?リフォーム内容にもよりますが、大半が何日かお風呂に入れませんからね だから冬場に工事する方が多いです。お風呂のリフォームで厄介なのが、土台の腐食または白蟻被害ですね。私の経験ですと大半が土台が腐食もしくはシロアリに食われてて交換することが多いです。見積には、土台交換も見ておくべきでしょう。壊してから土台を交換しないとだめだからと言われ追加請求されても困りますもんね
工事期間5日間でした。4日目からお風呂に入れる状態にしました。下の写真は、Hさんのお風呂のリフォームです。

浴室リフォーム前
浴室リフォーム前

解体工事完了 これから水道配管をして土台補修してコンクリートを打設します。
窓も交換して、断熱材を入れて防虫防腐剤を塗布してユニットバスを組み込みます。

解体後の浴室
解体後の浴室

完成です。きれいなユニットバスが入りました。ちなみに商品は、TOTOのバスピアです。
浴室リフォーム後
浴室リフォーム後

テーマ:リフォーム業界の現状と改善 - ジャンル:ビジネス

2008.02.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 水廻り

リフォームの見積もりについて

リフォームの見積もりって、私たちも日々勉強しているのですが、部分的なリフォームでしたらいいのですが、トータルなリフォームですと書き方が難しい!専門的な書き方ですと内容がうまくお客様に伝わらなく、簡易的ですと内容が不明確になってしまいます。しかも内容が不明確ですと職人にも伝わらなかったりします。私も大工をしているせいか、どうしても専門用語や明細が長くなってしまいます。わかりやすくかつ明確な見積書を日々考える今日この頃です!

テーマ:リフォーム業界の現状と改善 - ジャンル:ビジネス

2008.02.02 | Comments(0) | Trackback(0) | リフォーム

リフォームについて

しっぱいしないリフォームって、どうすればいいの?皆さんが思いになるでしょう。リフォームするにあたって、まずは 業者選定です。でもどこにお願いすればいいのか?一番大事な部分で一番悩む部分ですよね 私が思うには、地元の(私は埼玉県飯能市です)業者さんで地元で活躍している(地元でも営業エリアが遠い業者は、あまりお勧めしません)業者さん かつリフォームの経験が多い業者さんがいいと思います。「でも数人でやってる小さい業者だからな~大工さんは、センスがないとか、言いたいことが言いづらい」と言う方が多いと思いますが、大きく営業している業者さんはそれなりに営業経費が掛るから高いと思いますよ。リフォームするのに大事なのは、信頼関係ですよ!

テーマ:リフォーム業界の現状と改善 - ジャンル:ビジネス

2008.02.01 | Comments(0) | Trackback(0) | リフォーム

«  | HOME |  »

FC2Ad

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

banmasu

Author:banmasu
こんにちわ。インテリアオオツキ二代目のyasuです。
住宅や店舗のリフォーム・内装工事を埼玉県飯能市を中心に日高市 入間市 狭山市 青梅市 羽村市 瑞穂町のエリアで頼れる棟梁を目指しています。地元の方により快適な住まい環境の提案をお手伝い出来ればと思っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

携帯用サイト

QRコード

友達申請フォーム

この人と友達になる


